「高難度:赤の連撃」クリア方法

  • URLをコピーしました!

高難度:青の連撃」に続いて、
「高難度:赤の連撃」をクリアしました。

今度は1体につき5〜10分で倒して、
26分でクリアできました。
※死になし

目次

登場モンスター

ラングロトラ、ダイジョウザザミ、リオレウスが登場し、
ラングロトラとダイジョウザザミが最初に登場し、
どちらか倒して、倒したモンスターが消えたらリオレウスが登場します。

この辺は「高難度:青の連撃」と同じです。

クリア方法

前回の「高難度:青の連撃」から反省し、
今回は準備万端で行きました。

コツさえ掴めば余裕です。

闘技場に入ったら、最初に煙玉を投げる

一方の敵に気付かれないようにする為、
闘技場に入ったら直ぐに煙玉を使います。

煙玉を使って、敵が上下に分断されている状態だったら、
直ぐに柵で遮断します。

柵が開いたら、
20秒後に再度柵を閉じて遮断する事が出来ます。

それまで持ちこたえて、
柵が使用可能になったら遮断するか、

もどり玉を使って20秒後に闘技場に入り→煙玉→柵で遮断するか、

どちらでも良いと思います。

モンスターの優先順位

モンスターを倒す順番は、

ダイミョウザザミ→ラングロトラ→リオレウス

ラングロトラのHPを削らずにリオレウスと2体同時に相手をするのはキツイので、

ダイミョウザザミを倒す前にある程度ラングロトラのHPを削り、
できればリオレウスが登場する前までに片付けたいですね。

柵を有効利用する

柵を有効的に使う手はないです!

正直「高難度:青の連撃」で殆ど使わずにギリでクリアした私にとって、
柵さえ使いこなせれば楽勝でした。

リオレウス1体になれば、後は叩きのめすのみ!

難易度を変えたい人へ

なんで「高難度:青の連撃」であんなに梃子摺ったのか…

それは柵を使わなかったからだと思うのですが、柵の使用有無で難易度がかなり変わります。

楽にクリアしたい人は柵を使いこなすのも良し(๑•̀ㅂ•́)و✧

腕に自信がある人で、
モンハンのご酸味、冷や汗ものを味わいたい人は柵を使わずクリアするのも良し(๑•̀ㅂ•́)و✧

持ち込みアイテム

前回の「高難度:青の連撃」に載せた物と、
リオレウスが居るので解毒薬をプラスして(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次