ブログ

「容赦なき、金獅子相手に用心棒」クリア!

オンで旦那と遊んでいたら、
友人が集会所に入ってきてくれたので、
試しにやってみました!

最初この「容赦なき、金獅子相手に用心棒」のクエストが出た時、

うわっ……

と思いました。。
そう思った人は私だけじゃないはず(;´∀`)

裸でラージャン2体クリアした時を思い出せば、
装備があるだけマシか…とも思いましたけど…

未だにあの裸で怒髪ラージャン2体の鬼畜クエストがトラウマになっている私です、はい。

会社の先輩宅でオールで一晩かけてクリアしたのは良い思い出です(*^^)v

攻略時間

3人でも結構時間かかるかな…と思っていたのですが、
やはり3体出現するせいか、
HPがかなり少なめに調整されています。

攻略時間は1体5分くらいで計17分でした。

怒りモード

怒る=怒髪になる時間が早いです。

HPをちょっとでも削ったら、
直ぐ怒りモードに入ります。

角破壊

角破壊を狙う場合は、
最初から角だけを狙わないと厳しいかもしれません。

旦那がハンマーでラージャンの角狙いしていましたが、
3匹中1匹のみ角破壊1段階目(片角)しか破壊できませんでした。
※旦那、ガンランスからハンマーに転職して距離感が掴めずにいる中でですが(^_^;)

AIの進化を感じる

ラージャンの光線を吐く方向が、
瞬時に判断できないのを感じました。
上手く避けようとしても、食らってしまうんです…

下手だからなのか?と思うものの、
旦那も横で攻撃食らってブーブー言ってるので、
そうでもないようだ…多分(^_^;)

今回モンスターを狩っていて1番実感した事が、
モンスターのAIが格段に進化しているという事です。

そういえば…と思う事、ありませんか?

例えば、雑魚モンスターがウザすぎるとか…
プレイヤーの動きを良く把握できるようになってるなと思いました。

ラージャンの攻略方法

ラージャンが怒りモードの時は、
攻撃をまともに食らうとHP半分以上もっていかれますが、

通常時はそれほど食らいませんでした。

ラージャンの攻撃パターンは前回から変わっていないので、
回り込みながら攻撃していけばそれほど攻撃には苦労しないはずです。

ラージャンは攻撃中や攻撃後の隙がチャンスなので、
上手く攻撃をかわして攻撃チャンスを作りたいですね(*^^)v

ABOUT ME
Eternal-tears
関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください