真名ウンネフェル専用の会心特化の片手剣

  • URLをコピーしました!

良いお守りが手に入ったので、会心特化の片手剣装備をシミュレーションしてみました。

ただし、これには獰猛な銀リオレウスの装備が必要でして、中々そこまで行けずにいます……

なので、現在はネセト一式で代用中です。

▼代用中の装備
武器:真名ウンネフェル 匠珠【3】
頭:ネセトカウザ 匠珠【1】×2
胴:ネセトディルア 匠珠【1】×2
手:ネセトタハッド 会心珠【3】
腰:ネセトヒザム 匠珠【1】×2
足:ネセトダラー 会心珠【3】
天の護石:連撃+5,達人+10

見切り+3
斬れ味+1
連撃の心得
スキル加点+2
超会心
護石系統倍加

グリードXRシリーズは一応グギグキグ装備を作る際に揃っていたので、それを応用した装備という感じです。

武器はスロット3のカマキリの真名ウンネフェルを使用します。

最初はヘビィボウガンで戦っていたのですが、後半の獰猛な金リオレイアに為すすべなくやられるので、片手剣に切り替えました。

スタイルはエリアルスタイルで、ひたすらジャンプ斬り→乗り狙いで行くと、

乗り→旦那のハンマーでピヨらせる→足中心攻撃→倒れるのコンボが上手く運用できるようになり、時間が短縮されて来ました。

やばい、やっぱり片手剣エリアル良いかもしれない…と思い始めてきました(^_^;)

会心特化装備のお守りは連撃+5達人+10を使っています。

スロットがないのが痛いですが、それでも十分機能が高い…と思う事にしました(^_^;)

目次

乗り名人+会心特化片手剣装備

乗りダウンさせた後、会心で切って切って切りまくる用です。

業物付いていませんが、斬れ味+2で補う感じでしょうか。

剣士 / 女
武器スロット[○○○] 防御力[628 → 822] 頭:GXギザミヘルム[1] 胴:グリードXRメイル[3] 腕:グリードXRアーム[3] 腰:S・ソルXRフォールド[0] 足:グリードXRグリーヴ[3] 護:護石(連撃+5,達人+10)[0] 珠:乗慣珠【1】×5, 会心珠【1】×2, 連撃珠【1】×3, 達人珠【3】
火[-3] 水[-9] 雷[-20] 氷[-7] 龍[-2]

斬れ味レベル+2
見切り+3
連撃の心得
超会心
乗り名人

業物+会心特化片手剣装備

乗り名人の代わりに、業物を入れた装備です。

斬れ味+1しかつきませんが、業物付けてカバーしています。

剣士 / 女
武器スロット[○○○] 防御力[606 → 800] 頭:グリードXRヘルム[3] 胴:ギザミXRメイル[1] 腕:クロオビXアーム[0] 腰:S・ソルXRフォールド[0] 足:グリードXRグリーヴ[3] 護:護石(連撃+5,達人+10)[0] 珠:会心珠【1】(胴), 連撃珠【1】×5, 達人珠【1】, 達人珠【3】
火[2] 水[-4] 雷[-12] 氷[-2] 龍[3]

斬れ味レベル+1
業物
見切り+3
連撃の心得
超会心

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次