モンスターハンターポータブル3rd体験版開始!

  • URLをコピーしました!

遂に、10月14日からモンスターハンターポータブル3rd体験版が配信されました!

初級者向けのロアルロドスと上級者向けのボルボロス亜種の二匹の体験と、武器は片手剣、大剣、双剣、太刀、ハンマー、ランス、ライトボウガン、ヘビィボウガンの8種。
オトモアイルーも2匹連れていけます。おまけに近接攻撃のアイルーと爆弾投げつけの遠距離攻撃のアイルー、完全支援のアイルーの3タイプから選べます。

MH2Gと比べて、モーションが遅くなった気がします。
大剣とハンマーで試しましたが、抜刀する瞬間がちょっと遅いモーションです。
なので、敵が後ろを振り向いている瞬間に溜め攻撃がしにくくなった・・・。

あと、自分の中では扱いにくかったランスが、なんか攻撃しやすくなっています。
守りつつ、溜めつつ、攻撃みたいな感じに。
これは結構使えるようになったなぁ~と思いました。

あと、ライトボウガンで打った後に横移動が出来る!
もしかしたら、MHP2の時も出来て、私が気付かなかっただけかもですが(;´Д`A “`
これのおかげで、敵の攻撃をよけやすくなっています!

おぉ!使える武器が増えたかも!
取りあえず、モンスターハンターポータブル3rdの発売日まで、
武器慣れしておこうっと!

今回から、PSP版から追加されたスラッシュアクスですが、攻撃方法が今いち掴めず(;´▽`A“
MHP 3rdの体験版は11月30日まで遊べるので、
その内に武器の使い方に慣れておけるというのはありがたい話です(*゚▽゚)ノ

体験版を遊ぶために、PSP修理しておいて良かった~~!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次