高難度:「ヌシの名を戴くもの」クリア!

  • URLをコピーしました!

モンハンライズの集会所、高難度:「ヌシの名を戴くもの」クリアしました!

既に高難度:「猛者たちの酒宴」をクリアしているので、気楽に?でも、ライズの時にヌシシリーズはあまりやっていなかったので、完全になめてました?

目次

クリアのコツ

ヌシ・タマミツネ、ヌシ・リオレウス、ヌシ・ジンオウガが1体ずつ出現します。

同時には出現しないので、1体ずつ確実に仕留めれば良いだけ。

ヌシ2体同時出現と思っていた私は、1体ずつで拍子抜け?

ヌシシリーズはあまり倒していなかったけれど、1回も死ぬことなくクリアできました。

ただ、動きを把握していなかったので、攻撃食らうとMR装備でも結構なダメージ?

1番厄介なのは、ライズで戦っていなかったヌシ・ジンオウガでした?

百流夜行のヌシ・ジンオウガとヌシ・ジンオウガの単体クエストを戦って、直ぐにこの高難度クエストっていう?

防御力をそれなりに上げておけば、ガンナーといえど一発死はないです…多分?ただ、追撃されると死なので気をつけてください?

クリアタイムは18分、1体平均6分くらいでした。

慣れてる人はもっと早いはず?

高難度「ヌシの名を戴くもの」

クリア時のスキル装備

メルゼナのライトボウガン「葬銀のクーゲル」の強化前「デュークウィバス」です。

「葬銀のクーゲル」にするにはMR100にならないと積怨の禍鱗の素材が手に入らないので?

やはり、回避距離UPLv3は必須ですね?

武器:スロット【4】
頭:インゴットX【4】【1】
胴:冥淵纏鎧【3】【2】
腕:ディアブロX【2】【1】
腰:ジャナフX【4】【1】【1】
脚:メルゼ【4】【1】【1】
護石:【3】【2】
①毒耐性Lv1
②回避距離UPLv1

—–防御(スキル込み、自由部位は除く)—–
初期:556, 強化後:638
火:3 水:0 雷:-1 氷:-2 龍:-11

—–スキル—–
攻撃Lv6
回避距離UPLv3
貫通弾・貫通矢強化Lv3
弱点特効Lv3
速射強化Lv3
弾導強化Lv3
反動軽減Lv3
攻めの守勢Lv2
装填速度Lv2
属性やられ耐性Lv2
逆恨みLv1
スタミナ急速回復Lv1
毒耐性Lv1
ひるみ軽減Lv1
風圧耐性Lv1
連撃Lv1

—–装飾品—–
射法珠Ⅱ【4】× 1 ,跳躍珠Ⅱ【4】× 1 ,速射珠【3】× 3
貫通珠【3】× 1 ,射法珠【2】× 1 ,攻撃珠【2】× 1
痛撃珠【2】× 1 ,抑反珠【1】× 3 ,早填珠【1】× 2
耐衝珠【1】× 1

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次