高難度:「モンスターハンター」クリア!

  • URLをコピーしました!

盟勇クエストの重要調査クエスト、高難度「モンスターハンター」をクリアしました。

目次

クエスト内容

今回は城塞でオオナズチ、クシャルダオラ、テオ・テスカトルの3匹の討伐です。

制限時間は50分。

古龍なので捕獲できず、全て討伐しなければならないのがちょっと厄介でした。

最初はオオナズチが1匹で登場し、時間経過でクシャルダオラ、オオナズチを倒してクシャルダオラと戦闘中にテオ・テスカトルが出現しました。

もたもたしていたら、3匹同時にマップに滞在するかは不明です?

3匹の体力は恐らく単体クエストより低いと思われます。

オススメの同行キャラクター

同行キャラクターの攻撃にはあまり期待していないので、後方支援に徹してくれるキャラクターを選択しました。

ヒノエとミノトの2名に狩猟笛を持たせました。

キャラが被弾すると粉塵をかけてくれるので、自分で回復する頻度が激減します。

また、笛吹いて攻撃力と防御力UPさせてくれる上、精霊王の加護も付けてくれるので、攻撃食らった時のHPの減りが格段に低いです。

被弾してHP6割くらいになっていても、戦闘続けてます?その内どっちか生命の粉塵撒いてくれるので?

流石にヤバい時は自分で回復しますが、粉塵とダブって一気にHPがMAXに…完全に回復薬グレートの無駄遣いです?

クリアのコツ

最初の5分くらいは魂探しの旅に…HPが6〜7割になったら、オオナズチに向かいました。

メルゼナの貫通ライトボウガンで、弾道強化と適正射撃法のコンビでやれば、古龍の毒吐きや爆炎吐きは届きません!(笑)

高難度:モンスターハンター

オオナズチ7分、クシャルダオラ5分、テオ・テスカトル8分くらいでしょうか。

クシャルダオラはかなり早く倒すことができました。視界が広くて見やすかったのもあります。

反面、テオ・テスカトルでは苦戦?

エリアが狭く、視界も見づらい場所の連続だったので、時間かかってしまいました。

古龍で捕獲できないとはいえ、通常の体力より少ないので倒しやすかったです。

歴代の高難度モンスターハンターよりかは遥かに優しい気がしました?

なんせ過去作は闘技場で、ラージャンと同時戦闘とかエゲツない難題をふっかけてましたね…それから比べると、1体1体戦えば良いのでラクでした。

スキル装備

安定の攻撃特化タイプのメルゼナライトボウガンです。もうこれが快適すぎて、他が使えない…?

  • 武器:スロット【4】
  • 頭:インゴットX【4】【1】
  • 胴:冥淵纏鎧【3】【2】
  • 腕:ディアブロX【2】【1】
  • 腰:ジャナフX【4】【1】【1】
  • 脚:メルゼ【4】【1】【1】
  • 護石:【3】【2】
  • ①毒耐性Lv1
  • ②回避距離UPLv1

防御(スキル込み、自由部位は除く)

初期:556, 強化後:638
火:3 水:0 雷:-1 氷:-2 龍:-11

スキル

  • 攻撃Lv6
  • 回避距離UPLv3
  • 貫通弾・貫通矢強化Lv3
  • 弱点特効Lv3
  • 速射強化Lv3
  • 弾導強化Lv3
  • 反動軽減Lv3
  • 攻めの守勢Lv2
  • 装填速度Lv2
  • 属性やられ耐性Lv2
  • 逆恨みLv1
  • スタミナ急速回復Lv1
  • 毒耐性Lv1
  • ひるみ軽減Lv1
  • 風圧耐性Lv1
  • 連撃Lv1

装飾品

  • 射法珠Ⅱ【4】× 1
  • 跳躍珠Ⅱ【4】× 1
  • 速射珠【3】× 3
  • 貫通珠【3】× 1
  • 射法珠【2】× 1
  • 攻撃珠【2】× 1
  • 痛撃珠【2】× 1
  • 抑反珠【1】× 3
  • 早填珠【1】× 2
  • 耐衝珠【1】× 1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次