モンスターハンターXやってます!

  • URLをコピーしました!

現在ハンターランク4です。
のんびり遊んでいます。

今期は旦那がガンランスに挑戦という事で、
私は当初安定の大剣でやっていたのですが、

ガンランスと大剣って相性悪くて、
いつもガンスの炎にふっ飛ばされて、
攻撃出来ない状態が続きました。

溜め攻撃中に砲撃されるとね…w

近接だとダメだなと悟り、
今期の相棒はライトボウガンになりました。

MHFではガンランス
MH2Gではハンマー
MH3&3Gでは大剣
MH4&4Gでは操虫棍

と、色々近接攻撃ばかりやりました。

遠隔攻撃は初期の頃にキリン砲でキリンや黒竜を倒すのに使っていたくらいです。

今はライトボウガンで遊んでますが、
余裕が出来てきたら、
ヘビィボウガンと弓でも遊ぼうかなと思っています。

初めて遠隔攻撃のライトボウガンをメインにします。
最初は遠隔攻撃だと村クエキツイかなと思っていたのですが、
案外行けるじゃん!ってことにw

でも旦那がガンランスで、私がライトボウガンだと、
しっぽが切れないという最大の問題が生じてきました。

部位破壊が難しい。

やっぱり大剣って優秀だなって思った次第ですw

場合によっては大剣やらないと素材集め厳しいかな(^_^;)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

関東に庭付き一軒家を購入したのを機に、ガーデニングに挑戦し続けています。旦那をそそのかしては植物を購入し、試行錯誤しながら育て中♪転勤族の為、2〜3年周期で庭を放置しなくてはいけないのが悩みのタネ。たまに自宅に行くと、アレ?手入れしていた時より植えた宿根草が雑草並みに元気になってる…なぜだ…なぜなんだ!?

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次